• コラム

有料自習室が人気のわけは?

家にあるデスク、予備校の自習室や資格学校、図書館の自習室、勉強する場所はどこにでもあります。では、なぜわざわざお金を払ってまで、レンタル自習室や有料自習室が利用されるのか?

 学習に集中するには、椅子と机があればどこでもよいわけではなく、適度な緊張感がとても重要です。家だとすぐにテレビ、漫画、スマホに気が散ってしまうし、図書館や予備校だと知人同士の会話や出入りの多さに気が散ります、一度気が緩んでしまうとまた集中モードに戻りにくいものです。

 利用されておられている方のエピソードですが、2021年に司法書士試験に合格された会員様、2020年に名門大学に合格された会員様にお話を聞いた所、電車以外では自習室ラーニング以外で勉強していないという事です。自宅では勉強していなかったようで、集中とリラックスを使い分けることが成果を出す方法のような印象を受けます。

 有料自習室では、お金を払って自習をするという社会人・学生のうちでも特に意識が高い方が集まり、集中力を高めるために適度な緊張感を保ってるようになっております。

 自習する為にお金を払うという行為自体が、自然と自らを勉強に向かわせる原動力となるようです。毎月費用を払うのだから、何時間やれば元が取れるとか、何日利用すればとか勉強しないと損をするという気持ちがでてきて、必然と勉強しないといけないループを作り出せます。

 また、勉強をする方にとって効果が一番出やすいのが早朝の時間帯と言われており、夜型の方は深夜に効果が発揮できるという方もいらっしゃいます。当自習室では、24時間365日開いておりますので、無料の自習室では開いていない時間帯を完全にカバーしております。夜活や朝活や部活後に最適です。自習室を守口市、寝屋川市、門真市でお探しなら、自習室ラーニングを是非宜しくお願いします。